忍者ブログ
neetがtradeしながらradioします。 ラジオはここ↓
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、ニコ生で、小学生が生をやっていたのですが、完全におもちゃというか、ネオ麦茶状態でした。
いずれ、悲劇が起きることでしょう。

以前に比べて、ネット利用層が格段に増えていて、かつ、低年齢化しています。技術的には、ある程度の訓練を受けているのに、ネットという媒体のリスクが十分に伝わっていないのは、確かなようです。
あまり保守的なことは言いたくないですが、ある程度規制は必要なのかもしれません。あまり自信ないですが。

すくなくとも、ドワンゴという会社にとっては相当のリスクかと。
僕もこういった事態を想定していなかったわけではありませんが、想像以上です。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今しがた小学生の配信を見てきましたが、全く同感です。
ニコニコは低年齢層の支持が厚いとは聞いていましたが、実際に小中学生を目の前にするとちょっと戸惑ってしまいますね…。
ネットそのものがアンダーグラウンド的で、入ってくるなら相応のリテラシーを自己責任で学んでね、と言うのが僕らの世代の認識でしたが、もう時代が変わったんでしょうね。
ドワンゴはとても面白いことをやっている反面、著作権のことも然り、今までネット社会が曖昧にしてきた部分と真正面から向き合おうとしているように思えます。
それがビジネス展開上の成り行きであったにせよ、そろそろユーザーの側も真剣に考えなければいけない時期が来ているのかもしれません。
五月さん / 2008/12/27(Sat) /
Re:無題
>今しがた小学生の配信を見てきましたが、全く同感です。
>ニコニコは低年齢層の支持が厚いとは聞いていましたが、実際に小中学生を目の前にするとちょっと戸惑ってしまいますね…。
>ネットそのものがアンダーグラウンド的で、入ってくるなら相応のリテラシーを自己責任で学んでね、と言うのが僕らの世代の認識でしたが、もう時代が変わったんでしょうね。
>ドワンゴはとても面白いことをやっている反面、著作権のことも然り、今までネット社会が曖昧にしてきた部分と真正面から向き合おうとしているように思えます。
>それがビジネス展開上の成り行きであったにせよ、そろそろユーザーの側も真剣に考えなければいけない時期が来ているのかもしれません。

まとめがお上手で、もはや返信すること話です。
僕のいいたかったこと×1.5くらいのコメントですw
ぼくもそういう風に、きれいに言葉をまとめられるようになりたいです、はい。
 (2009/01/06)
無題
大体の内容は想像で補うとして
これは将来的に事件が起きて初めて対策を取る
後手に回るパターンでしょう
名無しの投資家さん / 2008/12/30(Tue) /
Re:無題
>大体の内容は想像で補うとして
>これは将来的に事件が起きて初めて対策を取る
>後手に回るパターンでしょう

まあ、事件が起こる前に対策や規制するのもナンセンスですから、仕方ないのでしょうね、実際。
 (2009/01/06)
Trackback URL
Copyright c neetradio All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]