忍者ブログ
neetがtradeしながらradioします。 ラジオはここ↓
アンケートお願いします!
本アンケートは、番組の改善のために利用させていただく予定です。
カウンター
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、しばらく、ラジオやってないので、そのうちやります。
特別なにかあったといわけではないのですが、体調崩し気味だったり、やや忙しかったり、負けまくって気がめいっていたりとで。
東レ、ダイキン、三菱自動車、ダイビル、僕が鬼ホールドしながらも、損切を余儀なくされた銘柄が次々と急騰しています。はぁ…。
でも、まあ、気を取り直して今日は、デイトレで勝負。久々に満足のいく勝利でした。
相場が荒れすぎていて、まったく読めません。読める人もいるんでしょうが、僕にはサッパリ。


最近のニューズについて
・外資金融のピンチ→邦銀資本参加
思ったより、邦銀の動きが早いですね。
来年あたりに底値で買うのかと思っていた。
ああ、国内の再編はすんで、有望な投資先がないわけだから、当然なのでしょうか。
でも、以前に、邦銀や野村は外資買収にかなり慎重だという日経の記事を読んだような。
おそらく、相当考えてのことなんでしょう。

・国内金融機関の不良債権と日経爆上げ
財務が健全で、かつ巨大な、邦銀メガバンは、上記の通りですが、地銀や中堅はかなり厳しい様子ですね。
新生銀行なんてかなり…。
というわけで売りでチマチマ稼いでいます。
そしたら、この爆上げですからねー。ホントぼくって…。
でも、爆上げは予想の範囲内でしたので、ほとんど無傷です。爆上げの恩恵にも無縁ですが。
とはいえ、上海全銘柄S高とは。


・麻生総理と総選挙
自民党は相変わらず、メディア戦がうまい。
よくもまあ、福田総理辞任からここまで持ってきたという感じ。
おそらくこれで総選挙なら五分五分ですね。
あとは、民主小沢の選挙区次第かな。
とはいえ、問題は選挙後。
文藝春秋で飯島元秘書官が政界再編を宣言していますし、小泉新党旗揚げも今回はありうるかも。
二大政党が拮抗した場合、キャスティングボードを握るのが第三党というのは歴史的事実。
今の状況を、もっとも喜んでいるのは小泉元首相かもしれませんね。

以上の状況を総合すると、ここ最低一ヶ月ぐらいは大きなポジション取りづらい。
今日の読売新聞によれば、選挙は10月26日か11月9日が有力とのこと。
選挙が終わる頃には、不安定な相場も、低位安定ないし、下落基調で安定するとすれば、やはりは見せ場は、年末でしょうか。
まあ、ともかくしばらくは自重して、せこいデイトレでしのぎます。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラジオマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
名無しの投資家さん / 2008/09/30(Tue) /
無題
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) ラジオまだぁ?
HAWAIさん / 2008/10/03(Fri) /
無題
ニートれちゃん久しぶり^-^
名無しだけどラヂオのてすとから参加してた者です
警官に説教した付近以来だけど相変わらず負け気味トレードですか~?こっちは小さい勝利重ねて一回大きく負ける最悪の取引連発で全盛期の1/5に溶かしちゃいましたww
名無しの投資家さん / 2008/10/25(Sat) /
Trackback URL
Copyright c neetradio All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]