忍者ブログ
neetがtradeしながらradioします。 ラジオはここ↓
アンケートお願いします!
本アンケートは、番組の改善のために利用させていただく予定です。
カウンター
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひいてます。熱もあります。たぶん。熱を計る余裕もないです。
でも、何をおもったか暇をつぶすために、アニメを見たくなって、ドラえもんの「夢幻三銃士」みてます。
かなりサイケデリックな内容で驚いてます。
内容がおかしいのか、僕のあたまが熱でおかしいのか、もはや何がなんだか。
いま覚えているのは、「夢の世界では、現実でダメな人ほど英雄になれるんです!」というセリフ。。。
脚本家の脳内が正常ではないと思います。
きっと僕もいい夢見れるはずなので、寝ます。
PR
放送状態で放置してしまった。
まずい・・・。
最近、よくテレビ見ています。
今は、ニュースみています。

中大の殺人事件なのですが、何人もの学生が、インタビューを受けている映像をみています。
気になったのは、学生たちが、自分たちを「生徒」と呼ぶこと。

生徒は、辞書的には高校生までを指します。
それ以前に、言葉のニュアンスに違和感がある。
高校生までとは違うんだ、という意識はないんだろうか。
かつての大学生にはあったと思うのだが。
大学生って、もっと大人ぶるっていうか、実際大人だし。
たぶん、意識は変わっているんだと思う。


さて、どうでも良いけど、人が一人殺されたってそんなニュースだろうか。
報道ステーションのトップニュースで10分もやっています。
古館曰く、社会が荒んでいるそうだ。
なにを、バカな。

リアリティのない人たちが、作るリアルな報道は良くない。
人が一人死んだことに、先入観で意味づけして、悲劇を演出する。
でも、結果生み出されるのは、漠然とした社会への不安だけ。

報道機関は民主的な社会を支える公益性を有している。それは保護されるべきであると思う。
でも、パレスティナとか派遣切りとか、今まさに人が死んでる、それも大量に人が死んでいる出来事を、スルーしておいて、人ひとり死んだことを大騒ぎする、どこ公益性があるのと疑問を持たざるを得ない。
さっき、ニコ生で、小学生が生をやっていたのですが、完全におもちゃというか、ネオ麦茶状態でした。
いずれ、悲劇が起きることでしょう。

以前に比べて、ネット利用層が格段に増えていて、かつ、低年齢化しています。技術的には、ある程度の訓練を受けているのに、ネットという媒体のリスクが十分に伝わっていないのは、確かなようです。
あまり保守的なことは言いたくないですが、ある程度規制は必要なのかもしれません。あまり自信ないですが。

すくなくとも、ドワンゴという会社にとっては相当のリスクかと。
僕もこういった事態を想定していなかったわけではありませんが、想像以上です。


うーん、ニコ生の30分制限は、ともかくとして、混雑時に放送ができなくなるのは、まずいと思う。
制限したなら、せめてサーヴィスを均質に提供しないといけないと思う。

とりあえず、サーヴィス作って、需要予測もろくにせず、トラぶるたびに改善って、ちょっと楽天証券っぽい。
ラボじゃなくて、上場企業なんだから、そういうのはよくないと思うな。

でも、このサーヴィスは、金はかかると思うけど、今後、ニコニコの大きな武器になるんで、ぜひがんばってほしい。
Copyright c neetradio All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]